ABOUT FIT HOUSE FIT HOUSEとは

国内外100以上のブランドを揃える総合ファッションショップ

1991年国内のシューズ及びバックの販売をスタートしたフィットハウス。
現在、国内のライセンス商品・海外のインポート商品で東海エリア22店舗、関東エリア4店舗、
関西エリア5店舗、北陸エリア1店舗の計32店舗を展開。

フィットハウス流
「お客様第一主義」

お客様の立場に立った商品構成

地域のお客様の“wants”を反映する為に各店に仕入れ、管理を委ねる個店経営スタイルです。
お客様との距離が近い販売スタッフだからこそ、今一番必要とされている商品を的確に把握し、ご提案できると考えております。その強みを活かして、販売スタッフ自身が日本国内をはじめ世界中を飛び回り仕入れを行うため、お客様のニーズに合わせた旬なアイテムを取り揃えております。
そして、仕入れた商品を快適に選んで頂ける様な商品を配置、楽しく選んで頂ける様なディスプレイ、安心してお買い求め頂ける様な商品の品質の保持を徹底しております。

このような経緯もあり、プレゼント用としても選ばれお客様からの厚い信頼を得ております

フィットハウス流
「楽しめる店作り」

お客様に笑顔になって頂く為には、まずは販売スタッフ自身が笑顔で楽しまなくてはいけないと考えております。

商品カテゴリー毎に、販売スタッフ自身が商品に合った商品ディスプレイを行い、見やすく、分かりやすく、ショッピングを存分に楽しんで頂けるお店作りを追求し、お客様とのコミュニケーションを大切にしております。

トレンドの商品や、定番商品のシューズ、バック、アパレル,コスメティックなどフィットハウスはトータルコーディネートをご提案できるファッション専門店です。そして、多くの方にご愛用して頂く為、郊外に店舗を展開しており、「お客様に自分に合った最高の商品との出会いにしっかりと応える」をモットーにしております。お店にはシューフィッターと呼ばれる靴選びのスペシャリストが常駐しており、お客様、一人一人にあった商品を選んで頂く事が可能となります。

フィットハウスのマークに込めた想い

フィットハウスの看板、販促物等で使用されているマークには、沢山の意味が込めてあります。それこそがフィットハウスの根幹を成す願いでもあります。

顔に見えるマークの目と口は、太陽、星、月を象り、そこには24時間、365日『いつも』という意味を込めました。顔の部分の緑と赤のカラーリングは男女を表し、そこには老若男女『だれでも』という意味を込めました。顔は月を口として笑っています。そこには『楽しい』という意味が表されました。これらを全てあわせた“いつでも、誰でも楽しいフィットハウス”という意味をこのマークに込めてあります。