株式会社 フィットハウス
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よくあるご質問

お客さまからよくお寄せいただくご質問を掲載しております。
お問合わせの前にぜひ一度ご覧ください。

店舗について

Q営業時間は何時から何時までですか?
A各店舗により異なりますのでこちらをご確認下さい。
※営業時間の変更もございますのでその際は「お知らせ」にて告知いたしております。
Q定休日はいつですか?
A不定休となっております。
※各店舗により異なるため定休日はそのつど「お知らせ」にて告知いたしております。
Q場所はどこにありますか?
A各店舗により異なりますのでこちらをご確認下さい。
Q商品のお取り寄せはできますか?
A当社の取り扱い商品であれば可能です。(メーカー・取引先様などに在庫がある場合)
※ただしブランド・商品によってはお取り寄せができない場合がございます。
Q商品のおとり置きはできますか?
A承ります。ただし、取り置き期間は1週間程度とさせていただきます。
※ただし、チラシ掲載商品、期間限定割引品についてはお受け出来ません。
Qクレジットカードは使えますか?
Aはい、ご利用いただけます。
JACCS・JCB・VISA・ダイナース(DINERS)・三菱UFJニコス(DC、UFJ、NICOS、MUFG)・セディナ(OMC、CF、Cedyna)・UC・ORICO・LIFE・NC・SAISON・UCS・AEON・TS CUBICなど
※ただし、ご利用できない場合がございます。
Qデビットカードは使えますか?
Aはい、ご利用いただけます。
Qギフト券・商品券は使えますか?
Aはい、ご利用いただけます。
JCB・VISA・ダイナース(DINERS)・三菱UFJニコス(DC、UFJ、NICOS、MUFG)・UC
その他地域振興券などはお近くの店舗までお問合わせ下さい。
※ただし、ご利用できない場合がございます。

商品について

Q商品は本物正規品・新品ですか?
A当社の取り扱い商品は、海外のブランド直営店、及び正規代理店にて直接当社スタッフが買いつけてきました正規商品です。現地での輸出の手続きから国内への輸入までの税関手続きを、当社の責任下において厳重に管理しております。また、全ての商品は新品未使用です。中古品は一切取り扱っておりません。
Qどうしてこんなに安いのですか?
A為替レート・海外と日本との内外価格差があること、本社一括大量仕入れという買い付けをしていること、お取引先様に協賛していただいていること、自社在庫をお客様へのサービス・目玉商品としてご紹介させていただいていること等、様々な方法で少しでもお客様にお値打ちに商品をご提供させていただいております。
Q商品はブランドの箱や袋に入っていますか?
A<箱について>
各ブランド、商品によって多少異なりますが、海外のブランド品の多くは直営店(直営ブティック)、正規代理店などで購入してもブランドの外箱や布袋、手提げ袋(ペーパーバッグ)は必ず付属でついているものではありません。箱はラッピングを頼まないとついてこない場合がほとんどです。(当店がご用意する箱となります。)
※バックの箱は輸入時にキズ・汚れ等のある場合がございますので、その点はご了承ください。
<保存用布袋について>
各ブランドのバック・商品によって多少異なりますが、保存用布袋は付いております。
※HERMES布製バック、PRADAのポーチ類など、一部の商品ははじめから付いておりませんので、お付けすることはできません。ご了承ください。
Qギャランティーカードは付いてますか?
Aブランド・メーカーによってギャランティーカードが付属している商品と付属していない商品があります。各ブランドにより付属品が異なりますので、商品が入荷した際に直営店から付属された付属品に関しましては、お客様へ商品と一緒にお渡ししております。各ブランド直営店にて保証書、ギャランティーカード、証明書等を発行していない商品に関しましては、直営店で購入された場合でも発行されることはありませんので、当店でもお付けする事はできません。ご了承ください。
Q新商品の入荷の予定は分かりますか?
A海外ブランド品は、なかなか時期を確定することができません。商品の入荷時期は毎回変わります。
国内ブランド品は、お決まりの商品がございましたらお調べすることは可能です。お近くの店舗までお問合わせください。
Q販売証明書とはフィットハウスの保証書ですか?
A販売証明書は、お客様がお買い上げいただいた商品を当店が責任を持って正規商品と証明するもので、一般にメーカー等が発行する製品保証書とは異なります。
保証の有無については、下記のアフターサービスについての質問をご覧ください。
※証明書に記載してあります注意事項は、必ずお読みください。
Qラッピングは無料ですか?
Aはい、サービスにて承ります。

アフターサービスについて

Q修理はどのくらいの日数かかりますか?
A修理期間に関しては、商品、修理箇所によっても異なりますが、1~3ヶ月かかる場合もございます。商品の性質上、消耗、破損の度合いによっては修理をお受けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。
Q修理にいくらかかるか知りたいのですが
A修理等は現物見積りが原則になります。商品確認後、お見積もり等のご連絡をさせていただきます。
Q販売証明書をなくしてしまったのですが、修理ができますか?
A原則お受けできませんが、レシートをお持ちいただければ対応いたします。
※修理の内容によっては修理のできない場合がございます。
Q他のショップで買った商品の修理はできますか?
A大変申し訳ございませんがお受けできません。
Q<シューズ>革のお手入れはどのようにすればいいのですか?
A <スエードは?>
日常のお手入れはブラシでホコリや汚れを取り除く程度で構いません。
それでも落ちない汚れの場合は消しゴム(白色)で汚れている箇所を軽く擦って下さい。一度に汚れを落とすのではなく、何回も繰り返し行なうほうが素材を傷めず汚れを落とす事ができます。仕上げに防水スプレーをかけて頂くと汚れが付きにくくなります。
<オイルドレザーは?>
日常のお手入れはブラシでホコリや汚れを取り除く程度で構いません。
オイルドレザーは皮革にオイルが染み込ませてありますので、何となく靴の色が薄くなった感じを受けるようになったらミンクオイルを全体に薄く塗りこんで下さい。約一日そのままにしていただくと、より深くオイルが染み込んでいきます。その後、表面に残った余分なミンクオイルを拭きとって下さい。若干色が濃くなりますが、そのままご使用頂ければ馴染んできます。
※拭き取りが十分できていない場合 裾にオイルが付き汚れる場合がありますので十分注意して下さい。
<スムースレザーは?>
日常のお手入れはブラシでホコリや汚れを取り除く程度で構いません。定期的に油分を補給する事が長く使って頂くコツです。
1)ホコリや汚れを取り除き、乳化性の栄養クリームを塗って油分を補給します。
2)靴の色に合わせたクリームを塗って補色します。
3)ブラシでブラッシングして余分なクリームを取り除き、乾拭きをして下さい。
4)仕上げに防水スプレーをして下さい。
<その他特殊レザー(リザード、クロコ、など)は?>
特殊なレザーになりますのが日常的なメンテナンスはブラシでホコリや汚れを取り除く程度で構いません。光沢感を保持するのであれば、ブラッシングの後、乾拭きをして下さい。これだけでかなり違ってきます。
多少の汚れであればオシボリ程度に布を湿らせ軽く拭きとっていただければ、殆んどの汚れは落とすことができます。エキゾチックレザー専用クリームや専用ローションを定期的に使ってお手入れをして下さい。
Q<シューズ>リフト(かかとのゴム部分)の交換はできますか?
Aはい可能です。
※ただし、ブランド・商品によってははりかえができない場合がございます。現物をお持ちの上、店頭スタッフにご相談下さい。
Q<ウォッチ>ベルトのサイズ調節はできますか?
Aお受けいたします。ただし、構造上調整出来ないものもございます。
※ベルトのサイズ調節した商品は、返品・交換をお受けできません。
Q<ウォッチ>電池交換はしていただけますか?
A当店発行の保証書をお持ちの方、及び他社で買われた商品もお受けいたしております。
※ただし、お預かりとなり1~2週間のお時間をいただきます。
Q<ウォッチ>ラインストーンなどの装飾品が取れてしまったのですが修理できますか?
Aお受けいたします。ただし、商品のデザイン等により修理をお受けできないものがございます。
Q<ウォッチ>時間が遅れるのですが
A<オートマチック>
全ての自動巻きおよび手巻き時計は、毎日多少の誤差が発生いたします。全ての自動巻きおよび手巻き時計は、各社の精度基準値に設定されており、お使いになる方の日常動向やご職業により誤差の範囲が一定ではありません。誤差は時計により個体差がありますが、自動巻き誤差基準=約20秒前後、クロノメーター式自動巻き誤差基準=約12秒以内は精度範囲以内となります。
<クオーツ>
磁気おびの為誤差が発生いたします。クオーツ時計は、磁気の性質を利用した極小の「ステップモーター」を採用しているため、お客様が知らずのうちに外部から強い磁気の発生するものに近づけますと、モーターが正常に回転しなくなり、時計が遅れたり進んだり或いは止まったりすることもあります。また、磁気環境から離れれば、時計は正常に作動し続けます。この際に磁界の中で受けた影響分遅れ或いは、進みの狂い分は、誤差として現れます。ただしこの場合、時計自体の故障ではございませんので、お客様に時計の磁石の性質と磁気の影響についてのご理解を頂き、時刻を正確に合わせなおしてお使いいただき、ご使用状況を確認して頂くと共に、ご使用上で外部からの磁気の影響を受けないように注意していただく必要がございます。
Q<ウォッチ>買ってすぐに電池が切れた!不良品では?
A不良品ではございません。ウォッチ製造時よりモニター電池を使用するため、モニター電池が買ってすぐに切れてしまう可能性がございます。そのため当社では保証期間内の電池切れに対しては、サービスにて電池交換をさせていただいております。
Q<ウォッチ>保証はありますか?
Aございます。ただし、ブランド・商品によって異なりますが、1年または、2年間の保証がついております。
Q<バッグ>ステッチがほどけたのですが直りますか?
A修理可能です。ただし、ブランドによってはかなりのお時間、費用のかかる場合があり、残念ながら修理ができない場合がございます。
Q<バッグ>ジッパー、ボタンが取れてしまったのですが直りますか?
A修理可能です。ただし、壊れた部品・純正パーツの無い場合や再利用できない場合、代替品となる場合がございます。
Q<バッグ>鍵が壊れたのですが修理できますか?
Aはい。ただし、壊れた部品・純正パーツの無い場合代替品となる場合がございます。
Q<バッグ>保証はありますか?
Aバッグ、財布、キーケース等、特に決められた保証はございません。
Q<ジュエリー・アクセサリー>ラインストーンなどの装飾品が取れてしまったのですが直りますか?
A特別なラインストーンでなければ、再度付けるのは可能ですが若干形が違うこともあります。
Q<ジュエリー・アクセサリー>チェーンが切れてしまったのですが修理できますか?
Aプラチナ、ゴールド、シルバー製の商品であればだいたいの商品は修理可能ですが、メッキ商品の場合修理は難しいです。修理可能な商品でも、跡が残る場合もあります。
Q<ジュエリー・アクセサリー>購入後間もないですが、変色してしまいました。修理できますか?
Aメッキ商品の場合、使用期間に関わらず汗や香水によってメッキが剥がれ変色する場合があります。再メッキという方法もありますが、仕上がりにムラが出来る場合もありますし、修理代金も商品より高くなる場合がありますので、修理はお勧めできません。
Q<ジュエリー・アクセサリー>保証はございますか?
Aございます。ただし、ブランド・商品によって異なりますし、保証の無いブランド・商品もございます。
Q<アパレル>パンツの裾直しはできますか?
Aご購入いただきましたパンツに関しましてはサービスにて承ります。ただし、特殊加工や一部商品に関しましては、有料の場合がございます。
Q<グッズ>ライターのガス、石が無くなったのですが入れてもらえますか?
A大変申し訳ありませんが、お受けできません。
Q<グッズ>ライターのガス・石の販売はしていますか?
A販売しております。
Q<グッズ>ペンのインクの販売はしていますか?
A販売しております。
Q<グッズ>ベルトをウエストサイズに調整していただけますか?
A調整可能なベルトに限りお受けいたしております。
※サイズ調整した商品は、返品・交換をお受けできません。
Q<グッズ>保証はありますか?
A大変申し訳ございませんが、保証はございません。ただしブランドによっては、保証書がついております。

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商品・サービスについてのご質問は、次の「お問合わせ」をご利用ください。

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