遡ること30余年。

アメリカは1960年代後半から始まったアウトドアブームの真っ只中。

多くのアウトドアブランドが産声をあげる中、それらを影で支えてきた西海岸のとある縫製工場。

そこでは永きにわたり、培ってきた技術を生かし、ナショナルブランドのみならず、自らのファクトリーブランドをいくつも創世してきました。

 

そのひとつが「Oregonian Outfitters」。

シンボルマークはオレゴン州の名峰 フッド山(Mt.Hood)。

 

西海岸のみならず、

全米でも屈指のアウトドアスポーツのメッカとして、

多くのハイカーやスキーヤーなどが年間を通して集うその地をイメージコンセプトとし、

ロクヨンクロスのマウンテンパーカなどが試作されましたが、

やがてブームの収束とともにブランドは一時休眠状態に。

そして、2011年。
再びブランドに息を吹き込むべく、「Oregonian Outfitters」はリスタート。

オーセンティックな素材使いや、

デザインコンセプトは当時のままに、

古き良きアメリカのアウトドアスタイルをコンセプトとし、

現在アメリカ国内の7拠点で生産されています。

その「Oregonian Outfitters」のスピリットを踏襲した アメリカンスタイルの キャンピングギアブランド「Oregonian Camper」。

ブームに左右されないデザインと機能性で、キャンプシーンに彩りを加えていきます。

 

Smart Packing
Smart Camping

 

これをコンセプトに、「Oregonian Camper」は新しいキャンプギアの収納のスタイルを提案して参ります。